2007年 07月 05日
きょうのおやつは・・・
今日は、梅雨の晴れ間でした。
でも、カラッとした暑さではなく、
むしぃ~とした暑さ・・・
お肌は乾燥しなくて、自然ミスト?で、
調子いい感じですが・・・笑
いまいち、この蒸し暑さ、好きにはなれません・・・・
ジトォ~って、感じでしょう・・・?

マリヤもさっき、赤黒い(プールが始まって、真っ黒に日焼けしているんです)顔をして、
汗だくになって帰ってきました。
ジトォ~って汗の出方ではなく、滝汗って感じ。笑
娘の帰宅後の第一声は、ただいま~じゃなく、
「ママ、おやつ!!!!」笑
小学校生活にも大分と慣れてきたようで、
毎日、ほんと、楽しそうですね。
宿題の音読とかも、マリヤ的に楽しんでいて、
例えば、今日は「大きなかぶ」だったのですが、
劇風に、かぶをウンコラショッって抜く時は、読みながら、
かぶを抜く動きをし、犬を呼びに行くところでは、
2メートルくらい小走りして、犬を引っ張ってくる様子付きの音読。笑
今日も、私と長男、大爆笑しながら聞いてました。
ふみふみは、劇観賞してるって感じでしょうか・・・笑
音読カードに、
・大きな声で読めた
・気持ちを込めて読めた
・姿勢がよかった
と、○をするところがあるのですが、
気持ちを込めて読めた、というところ、花○あげました。笑
宿題まで、楽しんじゃう精神、母も見習いたいものです。
なんでも、楽しんじゃわないとね、気持ちの持ちよう、だと思います。笑
超苦手なアイロンがけとかも、ワイシャツをスケートリンクにでも
見立てて、アイロンをスケートみたく滑らしてみたら、楽しめる?(無理ある!!笑)

今日のおやつは、、、、
先日、見つけた、とっても美味しい!イタリアンジェラート・・
きょうのおやつは・・・_c0055551_1619878.jpg

毎朝、こだわりのミルクで手作りされている本格的イタリアンジェラート!
きょうのおやつは・・・_c0055551_16164668.jpg

甘さも、調度、私たちにも娘たちにもいい感じで、
今、はまってます。笑
きょうのおやつは・・・_c0055551_16241249.jpg

種類もたくさんあるので、その日の気分で選んでみたり、、、
こちらは、ティラミス味・・・
ジェラートって、低脂肪、低カロリーなので、
なんちゃってダイエッターな私にもピッタリ。笑
とっても美味しいから、pure*でも、ご紹介しちゃおう!って事で、
今、50種類近くある味を、一つ一つ試食中。笑
今月には、私お勧めチョイスボックスセットを、ご紹介しちゃいまーす^^
どうぞお楽しみにぃ~

っていうか、きょうのおやつ、というか、我が家の毎日のおやつって
感じですね、ジェラートは。笑



みなさまは、どんな一日をお過ごしになっていましたか・・?


☆インテリアブログランキング☆
ビビッとも、参加しています~
よろしければ、ワンクリック、応援してやってください。
泣いて、飛んで、踊って?(まるで、マリヤ?)喜んでます。笑


by bibibi-2 | 2007-07-05 16:37 | 美味しい!


<< 絵手紙      日曜日の朝。 >>