2008年 06月 05日
アルミの器
昨日、主人が大阪の道具屋筋に行く~って言ってたので、
一緒にくっついて行きました。笑
道具屋筋には、名前の通り、色々な道具専門店があって、
たこ焼きやいか焼きの提灯から暖簾、鉄板、業務用食器に、
大きな大きな寸胴鍋から、スナックとかにあるような椅子の専門店まで、笑
本当に、色んな業務用道具のお店が所狭しと並んでいて、
もう、楽しいのなんのって・・・笑
あと、ユニフォーム専門店とか、ざる屋さんとか~笑
見るもの全てが、面白くて、テンション上がりっぱなしでした。
色んなお店を回っていて、中古品を売っているお店の店先に、
アルミの食器とか、御茶瓶とか、お鍋とかが山盛りになっていて。
新品にはない、アルミの色、傷、ゆがみが、まぁ、なんともワタシのツボで。笑
両手に抱えきれないほど、買っちゃいました。笑
だって、アルミのカレー皿とか50円なんですもんっ。笑

アルミの器_c0055551_22431636.jpg

特にお気に入りの3品。笑
お花の型を見つけたときなんて、叫んでました、ワタシ。笑
何が嬉しいって、80円だったから。笑
カレーライスを作るのも、チキンライスを作るのも、楽しくなるって感じです。
アルミの器_c0055551_22474030.jpg

今日のオヤツは、こんな感じ・・・
イタリアンヴァニラのジェラートと、昨日、いただいたアールグレィのパウンドケーキ。。
ジェラートとケーキを一緒にお口に入れると、口の中が、ほわほわっ~って。笑
アルミの器_c0055551_22491017.jpg

使い込まれてきたアルミだからこその、この表情・・・
縁があって、我が家にやって来てくれたので、長く、御付き合いしていきたいな~って
思ってます。
お気に入りの食器やお道具があると、ほんと、キッチンに立つ事も、
オヤツの時間も、テンションあがりますね~♪♪♪

by bibibi-2 | 2008-06-05 22:54 | 日々の出来事


<< ロハスフェスタ      スウェーデンのテキスタイルをイ... >>